ここから本文です

土地の売買の事教えて下さい 地目は畑です。売買出来ませんか? 名義変更出来ま...

t99********さん

2019/4/1217:02:33

土地の売買の事教えて下さい
地目は畑です。売買出来ませんか?
名義変更出来ますか?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/1217:52:27

地目が畑の場合は、農家にしか売れません。

農家以外に、売却や名義変更する場合は、農地法第5条の手続きが必要になります。市街化区域ですと届出のみでOKとなりますが。市街化調整区域ですと申請し転用許可を得る必要があります。詳細は市町村役場の農業委員会に聞くのが早道です。

質問した人からのコメント

2019/4/18 07:43:45

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/1217:42:02

農地は農家にしか売れません。
農地から宅地に変更するには、
決められたいくつかの理由と、
農業委員会の許可が必要です。

koh********さん

2019/4/1217:24:00

質問者さんは売主・買主どちら側ですか。

買主は条件があります。

農用地に入っている農地ですか。