ここから本文です

高校に入学してから1週間がたったのですが新しい友達がまだできていません。 中学...

ysk********さん

2019/4/1217:06:20

高校に入学してから1週間がたったのですが新しい友達がまだできていません。
中学の時の仲のいい友達がいるので一人というわけではないのですが、このまま2人というのもかなしいです。一週間た

ってからご飯一緒に食べないと聞くのは遅いでしょうか?他にもどうやって友達を作ったらいいのか教えてください。ちなみに席の周りに見事に女子がいないので近くの人に話しかけるのはできません。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2019/4/1217:17:43

女子にしか話しかけられないという心は捨てましょう 将来、どんな仕事に就くかは分かりませんが、男女問わずに仕事をすることでしょう 女子にはもちろんですが、男子にも 勇気を出して声をかけてみましょう 恋は男女で行うものですし 頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/4/1217:16:44

恒太朗(こうたろう)です。

何かクラブに入れば そこで友達も出来るでしょうし、良い本もあるので参考にして下さい。

『 10人の友だちができる本 』( 対応の仕方、話し方など35のコツに分けて解説 )高橋フミアキ著

『 人を動かす 』( 友を作り友を増やす方法の世界的名著 )デール・カーネギー著


ブログもあります。

rin********さん

2019/4/1217:09:21

中学校の友達とねーねーみんなで食べよーって何人か固まってる女子のところに声をかけてください。私も今日それで友達ができました。趣味とかいっぱい聞いてみてくださいね。頑張って!