ここから本文です

ギターについて質問があります。

hin********さん

2019/4/1218:24:11

ギターについて質問があります。

今、私はクラシックギター部に入っているのですが、学校からギターを借りています。

新学期なのでギターを買うことにしたのですが、アコースティックギターとクラシックギターの違いはなんですか?
ネットで調べてみると、クラシックギターはアコースティックギターに含まれるとかいていたのですが、アコースティックギターはフォークギターではないんですか?

ちなみに、画像のギターはクラシックギターになるのでしょうか?

クラシックギター,アコースティックギター,フォークギター,ナイロン弦,クラシックギター部,新学期,スチール弦

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/4/1222:26:29

>画像のギターはクラシックギター


バレーボール部員が部外者にバレー用の
ボールとバスケット用のボールの違いを
尋ねているようなもんですね。

「クラシックギター」と明記されたものを
買いましょう。

同じナイロン弦ギターでもナット幅に多少の
種類があるので、今使っているギターを基準
にして選ぶといいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/4/1419:32:36

どういうクラッシックギター部なんだ
もう少し真面目に「釣れ」

どういうクラッシックギター部なんだ
もう少し真面目に「釣れ」

san********さん

2019/4/1411:35:30

アコースティックギターもフォークギターもその定義が少し曖昧で、どちらにも広い意味と狭い意味があり、人によって解釈やその意味するものが違います。
画像のギターはアコースティックギターまたはフォークギターと呼ばれるギターで、少なくともクラシックギターではありません。
スチール弦が張られています。
クラシックギターはナイロン弦が張られています。
4~6弦はわかりにくいですが、1~3弦はナイロン弦とスチール弦の違いがよくわかるはずです。

apr********さん

2019/4/1314:15:06

アコースティックという言葉は「音響」の意で楽器本来の響きを生かした音(Wikipedia)で要するに電子楽器ではないということですが昨今アコギと言うと鉄弦のフォークギターを指すことが多いようですね。写真の物はヘッドの形状からフォークギターのように見えます。黒くて見にくいですがピックガードもあるみたいだし。また、こういうものは買わない方がいいですね。

wdv********さん

2019/4/1220:07:10

クラシックギター部に入っているのなら、
クラシックギターをおすすめします。
フォークは、弦が鉄で指が痛くなります。
クラシックギターは、ナイロンです。
できれば、5万円以上がいいです。
安いと、チュウニングも難しいし、音が
良くないので、すぐ飽きてしまいます。

har********さん

2019/4/1218:28:42

アコースティックギターという大きなカテゴリーの中のナイロン弦を使ったものがクラシックギターです。
フォークギターというのは日本でしか通じない名前ですが、
金属製の弦を使ったアコースティックギターを指します、
最近では単にアコギ、アコースティックギターと言えばこちらを指します。
クラシックギター、ガットギターと言えばナイロン弦のものを指します。
画像のギターはアコースティックギター、フォークギターです、
クラシックギターではありません。