ここから本文です

審美歯科について 私は前歯に保険適用のブリッジがあり、劣化と審美性からセラミ...

dik********さん

2019/4/1218:27:35

審美歯科について
私は前歯に保険適用のブリッジがあり、劣化と審美性からセラミックのものに作り直しを検討しています。
結構な金額になるので、いっそうのこと合わせてホワイトニングや軽い

矯正も行って綺麗な口元になれたらと思っています。
この状況を総合的に診てもらえる歯科医院が見つからない状態で、ブリッジとホワイトニングを審美歯科、マウスピース矯正を矯正歯科で治療を進めていきたいのですが、こういったケースの患者さんは歯科医院側からすると迷惑でしょうか?
また、矯正にあたり一度ブリッジを仮歯にする必要があり、ブリッジを行う歯科医院に依頼するよう言われましたが、失礼にあたるでしょうか?
歯科医院も専門分野が分かれていると思うので各専門医にお願いする形の方が良いと思っているのですが、ご意見やアドバイスお願い致します。

閲覧数:
84
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/4/1220:08:18

迷惑では無いとは思いますが
医院ごとの連携が 上手く取れない場合
無駄な出費になる可能性があるでしょう

>ブリッジを行う歯科医院に依頼するよう言われましたが、失礼にあたるでしょうか?
別に。矯正歯科医院から依頼されてるのですから。
上手く連携を取ってもらった方が良いのでは?
「依頼」と一言で言っても「紹介状」等があるかないかで
また違うでしょうし
矯正医の意図と違えば これも無駄な出費になるでしょうから。

  • 質問者

    dik********さん

    2019/4/1221:58:51

    そうなんですね。
    各々、専門としている分野があるようで総合的に診てもらえないかと悩んでいました。
    連携を取っていただくことで治療が円滑に進むよう私も積極的に働きかけてみます。
    ご丁寧なご回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/12 22:15:33

どうすれば良いか悩んでいましたので、ありがとうございました!

「審美歯科」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる