ここから本文です

ゴルフのお話

アバター

ID非公開さん

2019/4/1218:40:01

ゴルフのお話

打つときに構えた状態で上からボールを見て2時のあたりを打つイメージで打つとボールが非常に真っ直ぐ飛びます。
ただし、アウトサイドインのような打ち方になってしまっていますがこれはこのままでよいのでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/4/1220:20:12

2時.....←○9時が目標?
私はボールの右半球を漠然と見ながら、インパクトより目標か球筋
イメージしていますが、正しいスイングは1つでは無くゴルフは常に
試行錯誤の連続なので、結果が良ければ問題無いと思います。

イメージと現実は違うかも知れないので、2時か3時にホワイト
ボード用のマジックを塗り、フェースに付いた後をチェックすると
良いかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/4/1902:13:00

目標は8時27分ぐらいだ。

ww_********さん

2019/4/1815:45:53

私は3時のおやつを頂いてから
スイングを始めます。

スイングも いろいろ
と島倉千代子先生が歌っていますね。

(^^♪ 人生いろいろ
ゴルフすいんぐだ~~て いろいろ(^^♪)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/4/1220:02:08

インサイドアウトで打つことが目的ならよくないでしょう。
このままで良いかと聞かれても目的がわからないと良いも悪いも答えようがないと思いますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/4/1219:59:24

・飛ばない。
・曲がる。
・風に弱い。
以上、アウトサイドインのスイングが百害有って一利無しです。
インサイドインを身につけましょう。

qfg********さん

2019/4/1219:30:59

普通にインサイドインのスイングだとスライスするんでしょ。?