ここから本文です

5900万の住宅ローンを月々20万で返しています。これから、毎月それプラス50万...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1219:21:27

5900万の住宅ローンを月々20万で返しています。これから、毎月それプラス50万円を
期間短縮で返済したら(月70万返済ということ)、何年で返せますか?

0.8で借りてます。
計算式も教えてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/4/1220:36:08

残27.5年が、6年4ヶ月に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1222:16:19

    回答ありがとうございます!
    ところで、こんなに繰り上げ返済するべきでしょうか?
    主人は、金利も安いから放っておけばと申します。しかし投資で増やすわけでもなく、普通貯金に貯めておくなら、私は繰り上げたいのですが
    あなたならどうしますか?
    年齢は50代前半です。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nes********さん

2019/4/1223:08:18

繰上げ返済をすれば600万円程度浮きますが、年齢を考慮すれば貯金しておくのも良いと思います。ご主人に何かあれば残金の支払いが無くなり、貯金も残るので生命保険と考えればの話です。