ここから本文です

クリスティアーノ・ロナウドはメッシより上と言っている人はゲルトミュラーがマラ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1219:24:01

クリスティアーノ・ロナウドはメッシより上と言っている人はゲルトミュラーがマラドーナより優れてると言ってるのと同じですよね?

個人成績でもタイトルでもゲルトミュラーに及ばないマラドーナですが、世界最高の選手と数えられるのはマラドーナです。
一部の話ですが、結局ドリブルが世界最高の選手が世界最高の選手と言われますよね。
ペレもそうですし。

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2019/4/1823:00:50

このマラドーナの動画を見て下さい。
https://youtu.be/WCbUiiJoQYw
このチャージを受けてメッシ、クリロナがドリブル出来ますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2019/4/1518:38:08

全く同じとは思いませんが、恐らくそのような感覚は正しいと思います。
ジダン、バッジョなど彼らより得点を多く奪えるストライカーは数多いたでしょうが、結局技術に魅せられて、多くの人の記憶に残り、その時代の代表的な選手となったのだろうと思います。

何も知らない、サッカー好きの子供がなぜタイトルや得点数で選手を評価しなければいけないのか。
ただプレーを見せて心踊る方が評価されていくのは自然です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

soc********さん

2019/4/1220:20:32

確かに歴代最高と呼ばれる選手はドリブルが秀でている選手が多いですね
ただ、ドリブルのみが評価されているのではなく、ペレやマラドーナやメッシはパスや味方との連携も優れており、個人での突破も可能なコンプリートプレーヤーであるから世界最高と呼ばれているんだと思います

選手単体で見ればゲルトミュラーや今のクリロナよりもマラドーナやペレメッシのがやれることが多いので、その分評価が高くなるのはわからなくもないですが、サッカーは団体競技なので個人のみを取り上げてどっちのが優れているというのは正直な話ナンセンスであるのも事実です
メディアが取り上げやすかったりで選手単体を比べることはサッカーファンの中でも盛り上がるコンテンツなので今後も続くのは明らかですが、サッカーというスポーツにおいて最重要なのはチームが勝つことです。個人的にはチームが勝たせることが出来る選手が優れていると感じますし、メッシに出来ないことをゲルトミュラーも出来ますし、その逆も然りです
これはFWのみならずDFにも当てはまるので、役割というものを度外視した比較ははっきり言うとあまり意味のない論争であり、結論が出ない議論でもあると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる