ここから本文です

本当の米津玄師さんファンに聞きます

アバター

ID非公開さん

2019/4/1219:36:45

本当の米津玄師さんファンに聞きます

一番好きな曲はなんですか?
どこが好きですか?
最近についてどう思いますか?
米津玄師さんのことなんてよんでますか?

質問ばかりですみません
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
575
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2019/4/1822:10:50

好きな曲は
vivi
ですかねぇ…
本当のところは
全部です笑

好きなところは
声が大好きです!
これもまた全部ですけど笑笑

私はハチの時をあまり知りませんが
知っている人にしてみると
今の米津さんを否定する人も少なからず…
何か悲しいです…
ボカロP時代とは明らかに曲調が
違う部分もありますが…
米津さんは以前
「一人で楽曲作りするのも限界がある」
と言っていたので自然な成り行きかと…
私にとっては全部ひっくるめて米津玄師なので…
きっとこれからも素敵な曲を作ってくれると
思います。

ズバリ!米津さんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「米津玄師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nh_********さん

2019/4/1820:41:28

本当のファンってよくわからないですが、1番も決めづらいですが、灰色と青、海と山椒魚、クランベリーとパンケーキ、あ、無理だ決められません 笑笑

uks********さん

2019/4/1510:18:55

一番好きな曲は難しいですね。どれも本当に良い曲なのですが、最近よく聴いてるのが、
ゆめくいしょうじょ、花に嵐、BlueJasmineです。

好きなところもありすぎなのですが、
メロディーセンスもですが、ブログなどは文才があり、歌詞も本当に素晴らしいです。漫画家になりたかったと言ってますが、小説家もいけると思います。
洋服のセンスも好きですし、容姿もカッコいいです。

lemonで一気に有名になりましたが、前から有名で、名曲が数多くある事を知って欲しいです。
アルバムにも捨て曲がありません。

米津玄師と呼び捨てで話す時がありますが、
違和感があり、やっぱり米津さんと呼んでしまいます。呼び捨て出来ないですね。

meg********さん

2019/4/1500:36:59

neighbourfood(スペル合ってるかな)って曲が最近では好きでよく聴いてます
ピースサインのカップリングでめっちゃいい曲です
歌詞が切なくて、でもなんか前向きで米津さんらしさ満載です
カップリングの曲はあまり知られてないのでB面集みたいなアルバム出してくれんかなぁ、と期待してます

kik********さん

2019/4/1500:02:51

米津さんの曲は1番というのが難しいですね。ですがやっぱり私はWOODEN DOLLが1番好きかもしれません。

イントロがめちゃめちゃ好きで...。歌詞もめちゃめちゃ良くないですか?何かあって落ち込んだ時とか良くない事があった時によく聞いてます。元気を貰えるというか、また頑張ろうみたいな、、日本語って難しいですね。

最近についてはすごい有名になったんだなぁとつくづく思います。タイアップも増えて菅田くんとまたコラボしたり。ツアー終わりもあってちゃんと休めてるのかなぁとかですねえ。新規のファンの方をもっと優しく受け入れてあげなさいよとも思ったり。あとマナーの悪いファンが目立つような気も...。


米津玄師さんのことは、米津さんって呼んでます。
(それと個人的な話なんですが、ライブで、けんしー!って叫んでる人いるんですが違和感しかないです笑 ファンも変わってきてるのかなぁって)

rjg********さん

2019/4/1323:38:56

個人的に一番好きなのは「花に嵐」です。


昔の曲は若干ボカロ感が抜けず、今の万人受けするような曲とは違い個性が強いので(今も個性は強い方ですけど)
耳に残るのだと思います。

説明するのは難しいのですが、ボカロ好きが好む曲調で中毒性があるので飽きずに聴いていられる所が好きです。


Lemonで有名になって、知名度があがったのは複雑な気持ちもありますが、嬉しい気持ちもあります。

今までの米津さんはボカロP時代のファンがそのままファンとしてくっついているイメージでしたが、Lemonで知った人などは米津さんがボカロPとして活動していたことを知らない方もいます。実力で有名になったということでしょう?

ファンの1人としてとても嬉しく思います。


米津さんのことは米津さん、あるいは米津と呼ぶ時があります。

長々とすみませんでした。