ここから本文です

私はわがままですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1220:15:31

私はわがままですか?

会社で長期の研修があり、行くことになっています。
半年前にこの期間になったからと言われたので半年前からその期間は予定を空けておきました。
ところが、近づいてきたらそれより1ヶ月もあとの期間になっていました。
私はその期間避けていたので1ヶ月後には予定を入れてました。
上司にその期間と聞いていたので…というか迷っています。
ちなみにその研修はほかの日程もあります。
仕事なので融通を効かせろというのも分かりますが、半年前から空けていたのに違うのは酷いと思わないでしょうか。

閲覧数:
10
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/4/1220:28:48

それはあなたにも責任があります
会社ではホウレンソウという事をして意思の疎通をはかります
あなたは自分の予定を研修後に入れるが良いかを上司に相談するのを怠りました

その時に相談していれば、半年というのはだいたいの事であって
詳細はその時の都合で決まる(多少前後にズレることはある)という事が分かったかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2019/4/1220:19:42

酷いとは思います…

が、会社や上司によっては、それを言うと嫌がられる可能性もあるので難しいですね。
悲しいことに…

私でしたら我慢してしまいます…。