ここから本文です

楽器演奏について。口にマウスピースを当てる、もしくはくわえる楽器でメイクする...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1220:42:30

楽器演奏について。口にマウスピースを当てる、もしくはくわえる楽器でメイクする場合、口紅は塗りますか?個人的には口紅だけ塗らずに他だけをメイクしようと思うのですが、それだと変ですか?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2019/4/1220:52:35

口紅を塗っている女性はいますね、リードに口紅の後が付いていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2019/4/1310:29:15

塗りません~
私はそんな濃いメイクではないのでリップなくてもおかしくないです。
ピアノ奏者が爪伸ばさないのと同じ感覚です。

ide********さん

2019/4/1309:24:47

顔色とかにもよるかと。

普段は口紅はせず、BBクリーム位の手抜きな私です。顔色悪いときは薄付きのティント(やすいやつ)をリップクリームがわりにつけることも。

本番でしっかりめにメイクする雰囲気だと迷います。
先述のティント
口紅してティッシュオフ
口紅して口紅コート
その時の気分と雰囲気で。

普段からバッチリメイクしてる人は、楽器やリードに付いてる人もいれば、ディオールだかなんだかのティントはあまり落ちないとか?(興味が薄いので忘れた…)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/4/1220:54:11

塗る人もいるけど・・・(-"-)
楽器にとっては百害あって一利なしだし、演奏にもメリットは無いと思うから、わたしは塗らないよ(*^-^*)