ここから本文です

花祭りの甘茶を飲んだことがありますか? また今年も仕事で花祭りの甘茶を飲み...

vxa********さん

2019/4/1221:28:24

花祭りの甘茶を飲んだことがありますか?

また今年も仕事で花祭りの甘茶を飲みに行けませんでした。
甘茶を飲んだ事がある方、甘茶とはどのような味がするのでしょうか?

やはり甘いのですか?

(¯﹃¯*)
また、花祭り以外ではどこに行けば味わえるのでしょうか。

甘茶,花祭り,花祭り以外,アマチャ,お釈迦様振興,数百倍,仕事

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けいうけさん

2019/4/1306:09:05

砂糖の数百倍の甘味がありながら、カロリーはないそうです。
非常に美味です。
むかしは、「おいしい」ことを「甘露」と言ったそうですが、

それは甘茶(甘茶)のことだといわれます。

また野生のアマチャの葉から製茶します。

http://youtu.be/lpORBrEXalM

>花祭り以外ではどこに行けば味わえるのでしょうか。
下記は一年を通して無料で試飲が可能
http://www.sakusaku.co.jp/mail/amacha.htm

質問した人からのコメント

2019/4/18 18:15:27

ありがとうございました!m(_ _)m
やっぱり気になる!それほど高くもないようですし、まず少量パックから買って飲んでみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/4/1300:05:13

お釈迦様振興の幼稚園とかでもしてますね。ほんのり甘いのですが、何の甘さか表現出来ません(TдT)