ここから本文です

銃のメーカーのイメージってありますよね? みんながどのメーカーにどんなイメー...

blu********さん

2019/4/1221:40:58

銃のメーカーのイメージってありますよね?
みんながどのメーカーにどんなイメージを持ってるのか、を知りたいです。

例えば…
SIG 堅実、安心感
h&k 保守か革新の両極端
ベレッタ 芸術

的外見
FN いつも時代を先取りする

↑あくまで個人的なイメージですが…

閲覧数:
28
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/4/1222:04:28

あ!!外国メーカーか。
私は学校と仕事で日本のメーカー知っています。

日特金、M2機関銃、作っている人に学校で習いました。
SKB工業仕事で行きました。
ミネベア蒲田同じく仕事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2019/4/1511:06:16

中国北方工業講司 「未来の銃開発グループ」
僕の好きな銃会社の一つです

中国北方工業講司 「未来の銃開発グループ」
僕の好きな銃会社の一つです

mc2********さん

2019/4/1410:40:12

STURM RUGER :『質実剛健』

COLT や SMITH&WESSON のリボルバーでは破壊してしまうようなホットロード弾でも難なく撃てるタフネスさが売り。

唯一、外資系の傘下に入ったことがないアメリカ資本のメーカー。("⌒∇⌒")

STURM RUGER :『質実剛健』

COLT や SMITH&WESSON...

tal********さん

編集あり2019/4/1414:32:49

若干口悪い書き方になりますが

コルト→殿様商売の偏屈な職人
s&w→入り込み安く、コスパが良い
スプリングフィールド→いつも他人の褌で相撲とってる


追記
sig→お硬そうに見えて案外柔軟
CZ→西なの東なの?
カラシニコフUSA→間違った方向にアメリカナイズド
カラシニコフ→最近アメリカンAKの影響受け過ぎてないだろうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

m92********さん

2019/4/1222:02:55

ベレッタは92Fのようにかっこいい外見
シグはシンプルな外見でほとんどジャムらない(実銃)
H&Kは迷銃から名銃まで多種多様、迷銃はVP70で名銃はUSP

vya********さん

2019/4/1222:01:15

豊和工業→本業は何?銃だけじゃ食っていけないでしょ!