ここから本文です

社会人はどこまで我慢すべきか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1222:13:14

社会人はどこまで我慢すべきか?

『新型うつ』を疑われている20代の社会人です。

ゆとり世代は、我慢が足りない、打たれ弱いと言われていますが、私は仕事のストレスで胃潰瘍、対人恐怖症になってしまったので、シャレにならないほど苦しんでいます。

しかし、我慢が足りない、打たれ弱いから病気になるのだとすると、私は人間として生きていく自信がないのですが、世の中ではどこまで我慢するのが普通なのでしょうか?

個人差はあるとは思いますが…。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d19********さん

2019/4/1306:49:34

会社に命をかける義理は無いだから我慢もしなくていい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2019/4/1223:27:11

でも、我慢し続けると人は病んでしまいます。
昔の世代は我慢強いというよりは我慢こそが美徳とされてた
だけで我慢したらやっぱり心身がおかしくなっていると思いますよ。

我慢し過ぎもよくありませんので、我慢しないで本当に辛くなる
前に休んだり解消しようとすることはけっして悪いことでは
ないと思います。そんなに我慢しなくてもいいと思います。