ここから本文です

ロボットアニメで、主役や先輩の「お下がり」をもらうといえば何を思い出しますか...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/1222:37:14

ロボットアニメで、主役や先輩の「お下がり」をもらうといえば何を思い出しますか?


個人的に百式がなんでビーチャなのかは
いまだに納得がいかないです。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/4/1223:14:10

『超時空要塞マクロス』TV版では、フォッカーの戦死後、輝がフォッカーのVF-1Sを譲り受ける。

『聖戦士ダンバイン』では、ショウがビルバインに乗り換えた後、マーベルがショウのダンバインに乗る。

『重戦機エルガイム』では、ダバがエルガイムMK-Ⅱに乗り換えた後、アムがエルガイムに乗る。

『機動戦士Zガンダム』ではカミーユがZガンダムに乗り換えた後、エマがガンダムMK-Ⅱに乗る。

『機動戦士ガンダムZZ』では、ジュドーがZZガンダムに乗り換えた後、ルー・ルカがZに乗る。

『機動新世紀ガンダムX』ではガロードがガンダムDXに乗り換えた後、ジャミル・ニートがガンダムXディバイダーに乗る。

  • har********さん

    2019/4/1223:19:51

    『忍者戦士飛影』ジョウが黒獅子から飛影に乗る様になってから、ダミアンが黒獅子に乗る

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/14 00:18:15

みなさま回答ありがとうございます!
ダミアンはもう少しレギュラーポイ顔だちに・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

2019/4/1318:03:41

もらうというか強奪ですが、『勇者王ガオガイガーFINAL』にて護が中国からスターガオガイガー用のガオーマシン3機を分捕ったうえに、レプリ・ガイガーとこれらの合体によりレプリ・ガオガイガーを完成させたくだりです。
勇者シリーズにおいて、勇者ロボ同士の対決は「やれば盛り上がることはわかっていたけど、敢えて避けていた禁じ手」だったそうですが、OVAということで実現できたようです。

そして小説・漫画『覇界王 ガオガイガー対ベターマン』では、ガイゴーとの合体用にドリルガオーⅡ、ライナーガオーⅡ、ステルスガオーⅡが投入されるのですが、これは阿嘉松社長(2017年現在のGGG長官)がガオーマシンの新規開発に行き詰まった末に、「ならば過去の技術を活用すればよい」と発想の転換に至った結果とのことで、ガオガイガーの顔がそのままガオガイゴーに受け継がれているのはちょっと感慨深くもあります。

rot********さん

2019/4/1222:41:51

ガンダムシードデスティニーのインパルス

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる