ここから本文です

レジンについて 最近レジンをはじめたのですが、ミール皿にマニキュアを直接塗り...

sin********さん

2019/4/1222:53:39

レジンについて
最近レジンをはじめたのですが、ミール皿にマニキュアを直接塗りレジン液を少したらし硬化
その後レジン液をたらしラメを入れて硬化さらにレジン液をいれ硬化

こんな感じでレジンを作っていますが大体6割くらいが完成後しばらくするとミール皿から膨張?してはみ出てきます
原因が分かる方はいらっしゃいますか?
レジン液はkiyoharaのレジン液と星の雫を使っています

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/1718:06:44

おそらく、硬化していないレジンが 漏れてきて いるのだと思います。
UVレジンは、早く硬化して楽ですが紫外線で固まるのでUVライトが当たらない部分は、硬化しません。
ラメによって紫外線が当たらない部分が硬化せずに流れでているのかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iut********さん

2019/4/1615:07:40

しばらくするとって事は、ミール皿の周りがまだ硬化されてないのでは?