ここから本文です

今年の春、女子高校生になりました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1223:11:15

今年の春、女子高校生になりました。

放送部とラグビー部のマネージャー、どっちにしようか悩んでいます。

〈放送部のメリット〉
・行事の司会進行が楽しそう。
・野球の大会等でウグイス嬢をするときもある。
・昼の時間は自分の好きな音楽を流せる。
・先輩が話しやすく、人数が多くないため、先輩後輩の仲が良い。
・中3の夏にオープンスクールで部活体験に行った時から放送部が楽しそうだと考えていた。
・文化部だけどそれなりに忙しいので良い。
〈デメリット〉
・今のところ放送部に入るという同学年を聞いたことがない。
・失礼だけど、先輩方は割とオタク系陰キャ
・放送部に入るというと誰でもビックリされる。

〈ラグビー部マネのメリット〉
・女子の先輩が本当に面白い
・マネージャーの割には仕事が少ない
・女子マネージャー特有の派閥がない。
〈ラグビー部マネのデメリット〉
・1人、ラグビー部マネに入部確定の子がいるらしく、話したことがなく、マネの先輩と前から仲良かったらしくて、一緒に仲良くなれるか不安
・1年生マネ(私達)が入部したら先輩マネは辞めようと思っているらしい

私の学校は部活の仮登録というのがあって、本登録の前に決めないといけないんですが、それは放送部に決めました。
皆さんだったらどうしますか?本登録の締め切りは4/19金曜日です。教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/4/1321:00:24

元放送部です。
放送部楽しいですよ!大会もあります。
わたしも「放送部…?」「何する部活なの?」みたいに言われることはしょっちゅうでしたが笑
しかもわたしの場合、放送部に入りたくて高校を選んだほどなので。
行事の司会やお昼の放送、大会出場、学校側から依頼されたビデオ制作や文化祭など一年中忙しくて賑やかだし、色んな部活と関わるので何気に人脈も増えます。

マネージャーの方は、先輩が辞めてしまうのはちょっと不安要素かな〜と…
先輩が面白いというのがメリットなのにその先輩が辞めちゃったら楽しくないし、仕事を覚えきる前に先輩がいなくなっちゃったら結構大変だと思います。

ということで、放送部オススメします!放送部で全国目指しましょう!笑

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 20:30:31

ラグビー部のマネはやめました!!!まだ決心つきませんが、他に選択肢もないし、放送部にしようと思います!皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2019/4/1223:13:25

陰キャ嫌いならやめた方がいいよ、陰キャもあなたのこと怖がるから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/4/1223:13:09

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる