ここから本文です

外人さんの鼻水事情について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1223:28:28

外人さんの鼻水事情について質問です。

鼻をすするのって日本人くらいと聞いたんですけど、じゃあ海外の人はズルズル鼻水の時常にポケットティッシュ出すんですか?
サッカー観てると選手が片方の鼻穴ふさいでフン!と勢いよく出してる場面とかみますがアレですか?
そもそもポケットティッシュって海外もあるんですか?あっても日本みたいに配っていなさそうなんで持ち歩いてるイメージもありせん。
どうしてるんでしょうか?????

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/4/1302:50:06

米国ですが、ポケットティシューどこにでも売っていますよ。
鼻が出たらすすらず、ティシューでかみます。

鼻を啜るのは確かに日中韓の方たちだけだと思います。
あと、せきやくしゃみをするときに、口を覆わないのも
日中韓の方たちに多く、非常に不衛生でマナーが悪いと
思われていますね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2019/4/1316:20:22

ポケットティッシュといっても「これはポケットナフキンか?」みたいな硬い素材だったりしますけど、一応欧米先進国にはありますよ。でも圧倒的にハンカチが多い。そのハンカチ何事もなかったかのようにポケットに入れるわけですが。

まあ感覚の違いで、どちらが進んでるとか遅れてるとかの問題ではない気がしています。ハンカチに思いっきりブヒーってやられると、勘弁してくれ、って気にもなります。

jap********さん

2019/4/1307:28:06

海外ではハンカチは鼻を噛むためのものです。
日本とは使い方が違いますね。
公衆の面前でズルズル鼻をすするなんてのは非常に恥ずかしい行為で、先進国の人間は絶対しません。
まわりは不快ですし。
日本は極東の遅れた国なので、鼻をすするより、噛むほうが恥ずかしいと思われてますね。
頭がおかしいとしか思えません。

oce********さん

2019/4/1301:29:39

海外先進国では、騒音が非常に嫌われます。

で、まあ、海外先進国では鼻水をすする人間は、いないですね。

もし、いても、その先進国の住民では無いですね。

それに、騒音は非常に不愉快がられます。

なので、鼻水をすする、足のかかとを引きずる、選挙カーの大容量スピーカー、

なんてのは、海外先進国ではアウトですね。

phs********さん

2019/4/1300:37:59

国にもよるだろうけど、ティシュよりもハンカチで拭くほうを見かける。
鼻水をすするのはマナー違反

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/4/1300:28:48

アメリカにはポケットテイッシューありますよ。