ここから本文です

素行の良くない部下について相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1223:29:45

素行の良くない部下について相談です。

長文になりますが、ご容赦下さい。


私は最近管理職になったばかりの者です。
とある部下(男性)の素行が悪く勤務態度や職務遂行も評価出来るものでは有りません。顧客を怒らせたりトラブルは日常茶飯事です。当然のように嘘をつき、虚偽の報告が多いです。

会社の物品紛失や破損、経費の不透明な使用、飲み会の席での盗み食いや同僚の食事を食べてしまう等々・・・他にも多数の問題を抱えております。


中でも異性に対する言動には心配するばかりです。
例えば、道を歩いていて女性を見るとフラッと近くに吸い寄せられるように近付いて行くのです。その時は目付きがおかしくなっています。言動などから、恐らく彼の好みの女性のようです。

また、異性の同僚への言動もセクシャルハラスメントと判断出来るものが多く、ボディータッチも多い状況です。ハラスメント研修を実施していますが全く交換は有りません。既婚者であり子持ちの部下ですが、過去にもここで書けないような異性への問題を起こしていると噂を耳にしました。



勿論、数々の問題に対して直接指導していますが一向に解決する様子は見られません。

部下にはどのように向き合うのが良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足社内外でトラブルメーカーとして有名になりつつあるようです。同僚にも迷惑を掛けている状況です。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2019/4/1223:48:00

まだ貴方が向き合おうとしてくれている時点でその部下の方は幸せですね。それに気付く脳は無さそうですが……
このままだと、どうなってしまうのか(解雇になる、左遷になるなどあれば)を呼び出して話すべきです。
また、どうして勤務態度が悪いのか、出来ないのかを責めるのではなく、聞き出す必要があると思います(会社にこういう不満があってできない、設備が足りなくて出来ないなど)
そこまでし終えたら、彼の問題行動を客観的に纏めて、貴方様以上に権限を持った方に報告すれば良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1722:03:24

    回答頂き、ありがとうございます。

    私の気持ちに気が付くことは
    ないと思います。

    正に
    >それに気付く脳は無さそう

    この通りです

    アドバイス頂いたことを
    地道に向き合います

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 19:56:40

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2019/4/1223:39:37

退職勧告できるんじゃないですか?