ここから本文です

お礼500枚差し上げます。至急回答いただけると有難いです。 高校生女子です。 家...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1223:37:25

お礼500枚差し上げます。至急回答いただけると有難いです。
高校生女子です。
家族が怖くて家にいるのが辛いです。
私の家は母が居らず、父と兄、それと私の3人暮らしで、家に同性の人間はい

ません。
私が幼い頃、祖父母の所へ預けられていたのですがその時に兄から暴力を振るわれ、父は単身赴任で居らずそんな事が中学頃まで続いていて(今はないです)正直兄という存在がトラウマです。そんな微妙な精神状態のままなんとか暮らしていたのですが、ふとした時に怖くなってパニックを起こしてしまうということが多々あり、治そうと心掛けても止まりません。それを見かねた父は、理論的に「もう少しなにか出来ないのか」「頑張りが足りない」「結果が出ていない」と色んなことに対して言います。自分が悪い自覚もあるし、自分の頭が悪いせいで上手くやれないのも分かっています。けれどそれらの事があって父の事も怖くなり周りの人よりも家族が怖く、心が日に日にボロボロになっていくのが自分でも分かり、イマイチ人が信用出来なくなっています。こんな状況、どう打破すればいいんでしょうか。家を出るしかないのでしょうか。自分で考えても無益な答えしか出ません。何かいい方法があれば教えていただけると幸いです。

拙い文で長文失礼しました。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/4/1223:39:38

なんくるないさー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2019/4/1223:48:19

高校卒業まで我慢できませんか?