ここから本文です

ディズニーランドから帰る際、新木場駅の改札を出たら警察に補導されました。夜23...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1223:53:02

ディズニーランドから帰る際、新木場駅の改札を出たら警察に補導されました。夜23時以降は外出してはいけないそうで私は未成年の為紙を書かされました。

母の電話番号の前書いたのですがもし電話に出なかったら学校に電話すると言われました。
学校に補導されたことを伝えられたら指定校推薦などはもらえないですよね?また停学処分などになるのでしょうか

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

2019/4/1223:57:05

それは学校次第というものでしょう。
お母さんにこんなことがあったからと話して、電話にキチンと出るよう言えばよろしいかと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1300:01:09

    母親はパートがある為夕方でないと電話に出られないのですが、一度出なかっただけで学校に電話されますかね……?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/4/1301:10:14

高校生です。補導は未成年飲酒と同じ分類なので学校には連絡は言うの思います。

多分指定校や、校長の記入のいる入試方法は受けられないでしょう。

親には正直に伝えましょう。

11時過ぎは出ちゃいけないの知ってるのにその時間に帰ってる時点でちょっとおかしいと、、

未来の自分の可能性を狭めないでください、