ここから本文です

シャープAQUOSのスマホをテレビに映したい。 SHV39を使っています。このスマホ...

pro********さん

2019/4/1300:06:36

シャープAQUOSのスマホをテレビに映したい。

SHV39を使っています。このスマホでYoutubeなどの映像を、テレビに映し出したいのです。USB-typeCとHDMIを接続するケーブルも多数出ていますが、

AQUOSは非対応とのものが多いようです。

すでに使ってられる方など、確実に使える方法を教えてください。
なるべく小さな出費で。

補足テレビのHDMIへ接続するのが無理なことは分かりました。WIFI環境もない場での使用が主となり、それも叶いません。赤白黄のアナログ端子へ出力することはできないのでしょうか。
また、別の方法でも結構です。よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/4/1316:04:40

Wifi環境が必要になりますが、テレビでYouTube等の動画サービスを視聴したいならAmazonのFire TV stickがお勧めです。
スマホと関係なく単体で動画サービスを利用できるので、わざわざテレビにスマホを繋げる必要がありません。

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 4980円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ/

  • pho********さん

    2019/4/1421:17:44

    >>赤白黄のアナログ端子へ出力することはできないのでしょうか。

    それができないのです。HDMIだからどうとかアナログならどうとかではなく、スマホそのものが映像を外部に出せないのです。

    Wifi環境もないならFire TV stickもChromecastのミラーリングも使えないのでどうにもならないですね。

    もう少しあなたがスマホをテレビに繋いで何をやりたいのかを明確にして、その為にどの程度お金を出せるのかもよく見積もりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/4/1815:48:54

>シャープAQUOSのスマホをテレビに映したい。SHV39を使っています。このスマホでYoutubeなどの映像を、テレビに映し出したいのです。USB-typeCとHDMIを接続するケーブルも多数出ていますが、AQUOSは非対応とのものが多いようです。すでに使ってられる方など、確実に使える方法を教えてください。なるべく小さな出費で。補足テレビのHDMIへ接続するのが無理なことは分かりました。WIFI環境もない場での使用が主となり、それも叶いません。赤白黄のアナログ端子へ出力することはできないのでしょうか。また、別の方法でも結構です。よろしくお願いします

@:SHV39のミラキャスを用いて表示でせう、テレビがシャープなら対応の機種がでてます、対応でないならミラキャスでのアダプタを用いる事でせう
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115000510631--SHV39-...
https://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shv39/peripherals/miracast.html
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/miracast+%E3%82%A2%E3%83%8...
pro********さん2019/4/1300:06:36

m19********さん

編集あり2019/4/1815:00:52

絶対に使えるとは限りませんが
displaylinkを使ってみてはどうでしょうか?
自分もUSB-Cをhdmiに変換するケーブル非対応のAndroidでしたがdisplaylinkを使った場合はできました。
ケーブルは

CableCreation USB 3.0 HDMI アダプタ DisplayLinkチップセット 2560x1440対応 Windows/Mac対応 ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B013G4CJM8/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_5d.TCb6...

これでダイソーで売っていたUSB-Cの変換アダプタを挿して使っています。
あとdisplaylinkpresenterというアプリをPlaystoreからダウンロードする必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aba********さん

2019/4/1300:20:56

ケーブルが非対応なのではなく、SHV39が非対応なのです。
Type-C - HDMIケーブルが使えるのはType-Cから映像を出力する機能があるスマホだけです。SHV39にはそのような機能はないため、テレビとケーブルでつなげることはできません。
テレビとつなげる場合はケーブルではなく、Miracastを使って無線接続をする必要があります。MiracastアダプタをテレビのHDMI端子に取り付け、スマホとMiracastアダプタをWi-Fiで接続します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1300:17:23

最近のスマホはMHL非対応で、HDMIケーブルで映し出せなくなっています。

スマホの画面を映すだけなら、AirCastというChromecastのパクリ品が2500円ぐらいでありますし、Fire TV Stickは4980円であります。
どちらもWi-Fi環境が必要ですよ。