ここから本文です

「フリード マイナーチェンジ」について質問です。 2019年秋(9月)にマイナーチ...

rai********さん

2019/4/1300:27:26

「フリード マイナーチェンジ」について質問です。

2019年秋(9月)にマイナーチェンジするという話が出ていますが本当でしょうか?
本当なら、正式に発表されるのはいつでしょうか?

閲覧数:
777
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2019/4/1621:38:21

どうだろうね~
いろんな情報が出ているけど12月になるという情報もあるし

ワシも気になっているのでちょっと前にディーラーで聞いたんやけど
おそらく外観の小変更でエンジンは変わらんだろうといわれた

ホンダではほぼ3ヵ月前の発表なので6月中にははっきりするかな
んで6月にマイナーチェンジ情報を連絡するといわれました

とりあえず6月を待ちましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フリード マイナーチェンジ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mys********さん

2019/4/1312:20:46

タイミング的にもおそらく本当だろうと思いますが、9月であるかは定かではありません。
フィットのフルモデルチェンジ前なのか、後なのかもまだよく分からない状態です。
正式発表は結構直前になると思うのでまだしばらくはハッキリした情報はでないとは思います。

ハイブリッドがi-mmdに変更になるかもとか全車速ACCがつくかもとか言われたりもしてますが、ライバルのシエンタが大したマイナーチェンジをしなかったのでそこまで大きく張り合ってビッグマイナーチェンジをするとは考えにくいですね。
おそらく、ガソリンターボの導入、エクステリアデザインの変更、ハイブリッドエンジンの改良で燃費微増、オートハイビームや後方誤発進機能の追加くらいでおわるのでないでしょうか。

むしろ頑張ってi-MMDエンジン搭載して全車速ACCになるようだったら私も購入したいです笑