ここから本文です

好きな猫について

m14********さん

2019/4/1300:27:31

好きな猫について

好きな猫種、飼ってる猫種、飼ってる猫の特徴、性格、自慢から困ったこと。猫を飼うきっかけ、ペットショップやブリーダー、保健所の猫ちゃん、猫を飼うメリットやデメリット。等々。なんでも良いので、猫について教えて下さい。(猫ちゃん画像大歓迎です。)

補足ご回答本当にありがとうございます。優劣付けかねますので、申し訳ございませんが、ベストアンサーは見送らせていただきます。
数々の猫ちゃんに癒されました !!やっぱり猫って、本当に可愛いいですよね!そして、本当に、大切な大切な家族ですね。居てくれるだけで、幸せですね。

閲覧数:
102
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2019/4/1310:35:45

仔猫のときには、将来的にどんな姿になるか想像つかない雑種が好きですね。
雑種飼ってます。

おでこのオレンジマークが特徴です。

迎えたきっかけは、野良猫が置き去りにしていった死にかけてた仔猫を保護しました。
親野良猫は判明してますが、片親には、同じオレンジデコマークがあります。笑

メリットは、家族に笑顔が増えることですね。
ちょうど子供が一人暮らしを始めて、気が抜けつつある夫婦に、潤いを与えてくれる存在です。
娘が一人暮らしを始めた、その数日後に代わりに猫がやって来ました。笑
デメリットは、見つかりません。猫飼いさんは
皆んなそうだと思いますよ。^_^

仔猫のときには、将来的にどんな姿になるか想像つかない雑種が好きですね。
雑種飼ってます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2019/4/1918:59:17

保護猫です。
ラグドールらしいです。
穏やかでお上品だけど、
すごく甘えてきます。

元々、飼われていたのが脱走したようです。
避妊手術をしてありました。
二年くらい野良をしていたようです。
そのせいか、外に出たがります。
隙があれば脱走します。(笑)

保護猫です。
ラグドールらしいです。
穏やかでお上品だけど、
すごく甘えてきます。...

boo********さん

2019/4/1918:34:52

2匹いますが
・猫によってよく吐く猫とそうでない猫がいること。
・片方を病院から連れて帰ってくると家で待っていた猫が威嚇してしまう。視覚よりも嗅覚が優先になる動物であること。

pas********さん

2019/4/1506:25:49

>。(猫ちゃん画像大歓迎です。)

肥満解消に親子で走っています。

>。(猫ちゃん画像大歓迎です。) 

肥満解消に親子で走っています。

haw********さん

2019/4/1312:14:46

○好きな猫種
特になし。ネコであること自体が良い

○飼ってる猫種
雑種(柄はキジトラ)

○飼ってる猫の特徴、性格
遊び好き。特に走り回るのが好き。よく鬼ごっこやら、喧嘩ごっこをして遊んでます。
とはいえ、性格は穏やか。

○自慢から困ったこと
やたら賢い。理解度と素直さが半端ないため、すぐに覚えたことを実践する。しかも「イタズラ系」はまったくしない。
(自分なりに学習したのかもしれない)

○猫を飼うきっかけ
職場のとある所から落ちてきたらしい。推定、生後10日ぐらい。周りは
「どうしよう?保健所送りとか殺生はイヤだし…」
という感じ。

で私は
建前「あ~、俺が預かりますよ。ずっとネコ飼ってるし、里親見つけますよ」
本音「可愛すぎる!こいつは生涯保護する!」

○猫を飼うメリットやデメリット
メリットは人それぞれ。なのでコメントなし。
デメリットは、宿泊旅行は出来なくなる、
乳児の場合、1ヶ月は睡眠時間は「合計」三時間/日。
そして、「ネットだので出ている可愛い行動」なんて宝くじにでも当たったようなものというのが常識です。
夢は見ないように。
実際、可愛い子猫から体重八キロのヘビー級プロレスラー体型となりました。

○好きな猫種
特になし。ネコであること自体が良い

○飼ってる猫種
雑種(柄はキジトラ)...

cat********さん

2019/4/1311:43:13

シャム猫が好きです。
家の裏に居たのを拾ったのですが、当時は耳と顔以外は真っ白でした。
大きくなるにつれシャムの色が出てきて、現在はご覧のような猫になりました。
珍しい色の猫だなって拾ったのですが、隣に母親(シャム猫)が居たのでもしかしたらシャム?とは思っていましたが。

シャム猫が好きです。
家の裏に居たのを拾ったのですが、当時は耳と顔以外は真っ白でした。...