ここから本文です

骨盤剥がしとかボキボキって鳴らすタイプの整体あるじゃないですか、あれで首をや...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1300:43:30

骨盤剥がしとかボキボキって鳴らすタイプの整体あるじゃないですか、あれで首をやるときに失敗して死亡した例とかあるんですかね

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oon********さん

2019/4/1608:31:40

たとえば 頚部の後縦靭帯骨化症という
疾病にかかっていている場合
本人は自覚がない場合もあります

この疾患は道で転ぶ程度でも、四肢麻痺のような
重篤な症状が出る事がありますので
首を無理に捻り骨化部が損傷すると
四肢麻痺になってもおかしくないと思います
死亡事例は知りません
が、必要なければやんないほうが良いと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vzr********さん

2019/4/1300:47:37

聞いた事は無いですが最悪重傷を負った人は何人かいるのではないでしょうか。あと首の関節鳴らすのは凝りの悪化に繋がるのであまりやらない方がいいですよ。