ここから本文です

CDとDVDが再生できるプレイヤー、DVDとBlu-rayが再生できるプレイヤーはみたことが...

soh********さん

2019/4/1300:59:49

CDとDVDが再生できるプレイヤー、DVDとBlu-rayが再生できるプレイヤーはみたことがあるのですが、
CDとBlu-rayが再生できるプレイヤーってありますか?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2019/4/1301:36:27

自分で、ほんの少し調べる努力をすれば、すぐにわかることだと思うのですが。

全部の機種を調べたわけではありませんが、基本的には「CD(CD-DA)」の再生には対応していると思いますが。

例えば参考として、この機種の「仕様」を見てみれば、

https://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S1500/spec.html

「CD」へ対応していることがわかります。

まともなメーカーであれば、メーカーサイトで製品の「仕様」を確認すれば、ここで質問などしているよりすぐにわかることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/1519:42:42

普通Blu-rayレコーダー若しくはプレイヤーならDVDもCDも再生出来ますよ。

yu2********さん

2019/4/1308:33:13

ほぼ無いし、そんなん使うメリットってなんじゃらほい?

CDもDVDもBDも、基本、12cmの光ディスクという共通点しか
ないまったくの別モノですが、動かす仕組みは同じで、少しの
追加で下位規格(BD>DVD>CD)の利用が可能になるので、利便
性を考えてそうしているのです。

poi********さん

2019/4/1306:44:59

blu-rayが再生出来ればCDも再生出来ます。

もれなくDVDも再生出来ます(笑)

DVDプレーヤーなのにCDだ再生出来ないモデルの方が希少品! なんのメリットもないが(爆)

kyy********さん

2019/4/1306:39:02

あなたがもしCDとBDのみ再生、つまりDVDは再生できないという意味で質問しているのなら、そういう製品はありませんが、BDプレーヤーならCDもDVDも再生できます。

zx_********さん

2019/4/1302:08:51

DVDが再生できるプレイヤーは、基本CDも再生可能。
Blu-rayが再生できるプレイヤーは、基本DVDも再生可能。
…と云う事はつまり、Blu-rayが再生できるプレイヤーは、基本DVDもCDも再生可能なので、Blu-rayプレイヤーを買えばOKです。

ただし、例外として私が知る限り、Blu-rayが再生できるプレイヤーで、CDが再生できないのは「PS4」だけです。