ここから本文です

ルールって本当に必要?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1301:00:31

ルールって本当に必要?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/4/1302:04:30

人間のルールから解放されて自由になりたい。これをテーマにした漫画があります。

『バンパイヤ』は、手塚治虫が『週刊少年サンデー』(小学館)及び『少年ブック』(集英社)に連載した漫画作品。特撮テレビ番組化もされた。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A...

物語に出てくるバンパイヤ革命や、社会のルールにとらわれない間久部緑郎
というキャラクターに圧倒されました。そして、読後、社会のルールは大切だと、しみじみ思うのです。

この作品以後、社会秩序崩壊を描いた漫画がいろいろ出てきます。
漂流教室、北斗の拳、デスノート、亜人、、、、、どれを読んでも「ルールは大切だ」という感想を持ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

us_********さん

2019/4/1309:12:25

ルール=決りごと=又は決め事!
社会が決めた・・又は必然的に皆が思考 行動をする様に成った事。

これを常識と言う括りで抑制するか 法律と言う決め事で拘束するか?
どの道 己の生きると言う部分に否応無しに係わって来るルールだが
これが無いと結果的に 生き難くは成るぞ!

日本では 人は右 車は左 って教わった筈だが キミだけ逆にしたら
どうなる?
まぁキミがどう成ろうとも構わないが 巻き添えを喰らった人は怒るだろ?

ヤッパ・・と言うかルールは必要かって キミは思考回路破壊してるのか?
訊いてど~すんの? 訊かなきゃ解らんのかいや???