ここから本文です

初心者向けのギター教本のお勧めを教えてください。 音楽理論も学べるものを探...

bbf********さん

2019/4/1301:33:15

初心者向けのギター教本のお勧めを教えてください。

音楽理論も学べるものを探しています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

編集あり2019/4/1310:18:17

初心者向け教本と音楽理論の勉強は全く異なるので、別々に考えましょう。

あと初心者のあなたが考える音楽理論というのがどの程度のものなのか。
なんとなく本格的理論を学びたいわけではなさそうに思います。

いずれにしても初心者ギターならいくら本を読んで理論勉強しても上手くはならないので、最初は演奏のための練習中心で、理論は曲やアドリブなどをきっちりやれるようになってからでいいかと思います。

ちなみにギターとしか書いてないですが、アコギ、エレキ、クラシック?

質問した人からのコメント

2019/4/15 01:55:55

ありがとうございました。皆さん参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/4/1303:35:28

音楽理論とギターの技術は別々に学んだ方がいいです。
ギターが弾ける人のためのためになる理論書はありますが。

でも、その前に「楽典」ですね。
この本が定番中の定番。

音楽理論とギターの技術は別々に学んだ方がいいです。
ギターが弾ける人のためのためになる理論書はありますが。...

far********さん

2019/4/1306:39:34

リットーミュージック(立冬舎)の教本がいいかな

yjm********さん

2019/4/1314:51:02

図書館にあります。
エレキ、アコギ、クラギ、それぞれ。
音楽理論も、別にあります。
自分に合うのを探してください。