ここから本文です

ハリーポッターシリーズの騎士団くらいで初登場した、水晶を所有している狂ったよ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1302:12:10

ハリーポッターシリーズの騎士団くらいで初登場した、水晶を所有している狂ったような先生ってその後の作品には出演していないですか?

補足原作ではなくダニエルさんが主演の映画です。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:05:11

占い学のシビル•トレローニー先生ですね。

3作目のアズカバンの囚人で初登場。
この時に、トレローニー先生にとって二度目となる本物の予言をします。内容としては、「今夜ヴォルデモートの元に家来が一人馳せ参ずる」というもので、予言通りワームテールと呼ばれる人物がヴォルデモートの元へ行きました。
ちなみに、トレローニーの最初の予言はハリーが生まれる少し前になされました。「7月にヴォルデモートを永遠に克服する子どもが生まれる〜」というもので、この予言がなされたとの報告を受けたヴォルデモートがハリーを襲ったことが、この物語の発端となっています。

次に登場するのは、5作目の不死鳥の騎士団。
魔法省から派遣されたアンブリッジという先生が、途中から他の先生を査察したり解雇する権限を持つようになります。アンブリッジの査察を受けた結果、解雇されたトレローニーが城から追い出されそうになるシーンがありました。しかし、結果的には城からは追い出されていません。アンブリッジがいなくなったあと、占い学の先生としても復帰しています。

そして、7作目の死の秘宝Part2のホグワーツの戦いでは、水晶玉を階上から落とすという戦法で死喰い人と戦いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/4/1307:05:56

出演作品は次のようになっています。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (初登場)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

ホグワーツの戦いの時に、水晶玉を操って
戦っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる