ここから本文です

なんでパン屋さんで売ってるピザって冷めてるのに美味しいのでしょう?

ufe********さん

2019/4/1306:01:55

なんでパン屋さんで売ってるピザって冷めてるのに美味しいのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fua********さん

2019/4/1306:11:52

土台がピザクラストではなく、パンだからではないでしょうか。

クラストはシンプルな小麦、塩、イーストとちょっとの砂糖で作られているんじゃないかと思います。
こういうシンプルなパン生地?は、いわいるフランスパンと同じような材料で、時間と共に味が落ちるのも早い、リーンなパンと言われます。

それに代わり、食パンや、菓子パンのパン地は、卵が入ったり、ミルクが入ったり、もう少し砂糖が入ったり、リッチなパンと言われるものですが、日持ちがする、時間が少し経ってもおいしく食べられるような材料でできているからではないでしょうか??

パン屋により、どの生地をピザパンの土台に使っているかも、配分も違うと思うので、私もよくわからないけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる