ここから本文です

吉川幸次郎は好きですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1306:37:24

吉川幸次郎は好きですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/4/1315:58:44

水滸伝では原文の持つリズム感や臨場感を維持しつつ訳した文章に最初は読むのに苦労した記憶があります。
できれば完成させて欲しかったですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1316:59:02

    あの講談調の翻訳文は、すごく良いですね。水滸伝自体が講談みたいな話なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/4/1311:02:32

筑摩書房の「吉川幸次郎全集」を夢中になって読んだことがある。机上の学問に過ぎない弱点が指摘されているが。全集の別巻がいまだに未刊だ。それが気になる。

kie********さん

2019/4/1307:53:36

あの顔が気にくわない。写真を載せなければ良かった。三好達治の写真もうっとうしいのに、共著があるとは。京大の臭みが強い。
京都というだけできにくわない。与謝野鉄幹とか池上禎造とか、京都をしゃべりたがる奴はきにくわない。
ただし新唐詩選はおもしろかった。わたしもまだまだ若かったから。