ここから本文です

強度近視の方、裸眼(メガネ)の時のメイクはどうされていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1306:45:32

強度近視の方、裸眼(メガネ)の時のメイクはどうされていますか?

コンタクトの度数が-8.5の強度近視で、ふだんはコンタクトを装着してからメイクしています。
裸眼では0.02くらいしか無く見えないので、メガネの日はノーメイクかファンデーションと口紅だけ程度ですが、現状はぼ毎日コンタクトです。

特にアイメイクは何も出来ずにメガネの日はそのままなのですが、
厚さとゆがみ(メガネは-9.25)で目がだいぶ小さく見えますし、出来ればマスカラもしたいのですが難しいので困っています。
目のためにももっとメガネだけで過ごす日を作ろうかと思うのですが、強度近視の方はメイクはどうされていますか?

ふだんコンタクトの時は眉を描いてアイシャドーとマスカラをしていますが、2~3分で終わる程のアイメイクです。
まつエクをすればマスカラ塗らなくていいと知人に言われた事があったのですが、逆さまつげ気味でもともと長めな方なのでまつエクは考えておらず、ビューラー後に形状安定するのでマスカラを塗っている面もあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/1716:49:18

男故メイクしないので回答できず残念です。
私はコンタクト-8.00D,眼鏡-8.75Dプラス乱視、裸眼視力0.02でほぼ一緒ですね。裸眼で鏡向かっても息で鏡が曇るのみです。眼鏡の話ししましょうか。
妻は-5Dぐらいの近視なのでなんか20分ぐらいかけてメイクしてます。
私がもし女性だったらなどと思ってもメイクの仕方知らないから何も言えません。
想像で言うけどファンデーションと口紅ぐらいはできるかななんて、そういうこと言うの気持ち悪いですね。失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる