ここから本文です

CM編集が一番楽なブルーレイは、どこのメーカーのがいいでしょうか❓以前はシャープ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1307:35:11

CM編集が一番楽なブルーレイは、どこのメーカーのがいいでしょうか❓以前はシャープを使ってました。

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2019/4/1308:06:28

そんなん、感じ方はヒトによるから、何も言えねぇ。自動チャプター
の性能にもよるし。
個人的にはチャプター精度も操作性もサイアクなパナのでも、再生中
にチャプターマーク消去が出来るのはメリットだし。

>一番楽なブルーレイは、どこのメーカーのがいい
「一番」が「いい」って、ヒドい日本語。

  • yu2********さん

    2019/4/1309:25:15

    ソニーの現・前機のプレイリストは、まるっと疑似コピー
    してからの編集で、以前のや芝の継ぎ接ぎ式とは異なる。
    パナはダビ10ならHDD内コピーが出来るから、元のを残し
    つつの編集も可。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/1517:50:21

やりやすいのはパナソニックでしょうね

yam********さん

2019/4/1317:14:28

編集は機械の問題ではなく、扱う人間によることの方が大きい

編集しにくいからとチョクチョク変えてれば慣れない

自分の扱ったメーカーは

パナソニック・三菱・ソニー・シャープ

各社ともそれぞれに個性がある

fur********さん

2019/4/1315:47:11

自由度が高い編集なら東芝(レグザ)、ソニー(BDZ)です。
自分のソニーレコーダーでは、カメラ映像や外部入力映像など様々な動画が入っていて、そこから何パターンもの違う編集をしていますが、パソコン編集の手間を減らすのに役に立っています。

未編集のままの動画をブルーレイディスクに高速ダビングして、ディスクの動画からプレイリスト作成して何パターンもの編集が可能です。

CMカット程度の編集であれば、どのメーカーのレコーダーでも問題ないです。
ただし、FUNAIのレコーダーだけは、部分削除機能がないチャプター編集で、そのチャプター編集も独特な作業みたいです。

【FUNAIブルーレイレコーダー】チャプター編集編(YouTubeで説明)
https://youtu.be/qNDzEB3X6Jw

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/4/1315:22:28

私はPanasonicのDIGAを使ってますが、CMカットは1時間の民放ドラマで5分も必要ありません。
NHKなら30秒で本編以外カット出来ます。

※見ながらチャプターマークの打ち込み消去(現在唯一)を使ってチャプター編集で不要チャプターを削除)

kob********さん

2019/4/1309:00:11

編集は慣れでしかありません。
私は東芝からソニーに買い変えたが未だに戸惑うことがあり、東芝の編集がよかった。
慣れ・好みの問題でもあります。