ここから本文です

数年前に脳出血と火事の合わせ技で入院しました 過労と飲酒と入浴と高血圧が重な...

mik********さん

2019/4/1307:36:00

数年前に脳出血と火事の合わせ技で入院しました
過労と飲酒と入浴と高血圧が重なり自宅で脳出血をおこし、その現場で原因不明の火災が起きたため救助されるといった事件です

で、入院先や転院先で何かわからない薬をたくさん飲まされていました
それと毎食後にイソジンでうがいを必ずさせられていました
リハビリ病院は共同生活を送る施設のような場所で、私だけがイソジンうがいをさせられていました
また、定期的に口腔内の粘膜採取とかの検査をされていました
入院生活後半の方で看護師から
『検査結果ではもう〇〇は検出されて無かったのでイソジンうがいはもういいですよ』と言われ普通の歯磨きになりました
私は一体なぜ、なんのためイソジンうがいをさせられていたのでしょうか?
火災で火と煙に包まれた中での救出だったそうで症状の欄には気道熱傷と書いてあったので喉の当たりが火傷してたとかそんな感じですかね?

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ord********さん

2019/4/1308:15:11

推測ですが、耐性菌が出ていたんじゃないでしょうか。
免疫力が低下すると感染しやすくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる