ここから本文です

紀平梨花は浅田真央越えということで話題になりましたが、 同様にして 安藤美姫...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kao********さん

2019/4/1311:05:59

紀平梨花は浅田真央越えということで話題になりましたが、
同様にして
安藤美姫越え・中野友加里越え・鈴木明子越えと言われるべきフィギュアスケート選手は誰ですか?

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/4/1322:45:53

なにをもって超えたことになるのかな?
紀平さんはジュニアワールドのタイトルを獲ってないし、
シニアワールドの表彰台にまだ乗っていません。

実績で考えれば浅田さんは勿論、
安藤さんも超えていないような気がします。
鈴木さんもワールド銅メダル獲ってますよね。
GPFを制したので中野さんは超えたことになるかも?

まだ若いから可能性に満ち溢れているけど、
浅田さんを超えるには世界選手権の金メダル3個以上と
オリンピック金メダルが必要で、
安藤さんを超えるには世界選手権金メダル2個以上が必要。

  • 質問者

    kao********さん

    2019/4/1407:44:02

    何をもって、は私にも分かりませんが、
    ニュースで「真央越え」ってやってました。
    紀平梨花に至ってはトリプルアクセル成功率とその秘訣である筋肉矯正が関係していると見られます

質問した人からのコメント

2019/4/19 21:40:53

たしかにそもそも「真央越え」って何だったんでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2019/4/1317:43:47

blu********さん

2019/4/1317:31:48

紀平梨香でしょう

yan********さん

2019/4/1311:21:29

不細工さでは、さすがの坂本も浅田真央超えはできなかったです。

不細工さでは、さすがの坂本も浅田真央超えはできなかったです。