ここから本文です

いまごろゴールデンウィークで旅行探ししてたら、まあ予想通りいっぱい。 いつも...

tyu********さん

2019/4/1311:47:05

いまごろゴールデンウィークで旅行探ししてたら、まあ予想通りいっぱい。
いつも思うのですが、私はちょっと経済的には余裕がある方なのだけど、それでもたかが1週間程度で家族で何十万100万

超とかたけーなーと感じます。みんなこんな高い時期によくいけるなーと関心します。よくいく気になりますね?どうなんですか?

閲覧数:
194
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2019/4/1617:05:07

それは人気の宿に泊まろうとするから。湯だけは素晴らしいけど全然人気ない安宿なんて掃いて捨てるほどありますぞ。

たとえばここ、
http://mikiyono.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-92ab.html
GW中だって多分泊まり客ゼロの日が多いはず。

たとえばここ、
http://boroyado.doorblog.jp/archives/1007421.html
ほとんど廃墟、物好きな私でも立ち寄りだけで泊まらなかったよ。
オジンより。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2019/4/1320:24:47

家族で行くのなら、早く予約してしまうに限ります。
直前だと結構な値段になるので、
GWであれば予約は大体9月か10月です。
年明けてからの予約に比べて
飛行機代は3倍、ホテルは倍くらい違います。
その分計画が流れた場合のリスクはあるわけです。
計画通り行けた時は嬉しいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2019/4/1314:32:53

仕方ないです日本ではらたいて生活している以上、休みを取れり時期は横並び、一律ですので。全員が一斉に休み。全員が休暇開けに働きに出ます。

なのでその時期は航空券もホテルも値段が上がるわけです。

平日に10日連休を取れるような会社なら大丈夫ですが。

家族を4人とかそれ以上で行けば人数×料金なので当然でしょうが一週間100万円超える旅行は自分も行けません。

せいぜい一週間30万が限度。

hon********さん

2019/4/1313:55:54

別スレでも回答したのですが、ピーチのGW前後のセール狙っていて(なぜか片道しか安くしないw)、台湾、韓国見たのですが、まだGW取れますよ。
GWのセールはまだしていないのですが、直前には、セールするかもです。
台湾、韓国なら、よほど高いホテル取らない限り、1週間、家族で何十万以上にはならないと思います。

TVで、GWの初日、最終日とかに、空港で取材するのが定番ですが、大概、遠いところも入れているので、沢山遠出しているように思えるのかなと思います。

tab********さん

2019/4/1313:42:33

一人旅ですけど、GWでも安く行く方法はありますよ?

bak********さん

2019/4/1313:12:44

海外行くのは一握りです。