ここから本文です

サラダ油とキャノーラ油と菜種油の違いはなんですか?

mac********さん

2019/4/1312:34:10

サラダ油とキャノーラ油と菜種油の違いはなんですか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/4/1313:14:38

サラダ油は何種類かの植物(菜種含む)の油の中で低温でも変質しない処理をしたもの。
菜種油は菜種から取れる油。上記の処理は関係しない。
キャノーラ油は菜種の品種改良種(キャノーラ)から取った油。
ただ、キャノーラは菜種と別扱いなのでサラダオイルには含まれない場合がある。

質問した人からのコメント

2019/4/19 20:11:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/4/1902:40:05

美味しさの違いでサラダ油の勝ち