ここから本文です

障害競走の馬は落ちこぼれらしいですが

うまじょさん

2019/4/1314:29:02

障害競走の馬は落ちこぼれらしいですが

中山グランドジャンプに出てくるメンバーは
障害競走に特化して来たんですか?

障害競走に出られる馬と出られない馬の違いは何ですか?

オジュウチョウサンストーリー見ましたが他も
何かの落ちこぼれなんでしょうか・・?
平地では使えないメンツなんですか?

落ちこぼれでも出られない馬もいますが
それなりに光るものがあるから障害競走に出れるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1404:20:13

障害競走に出走する為には飛越を含む障害試験に合格しないと駄目なんです
障害試験に合格すると言う事はそれが即ち障害の適性がある、と言う事になりますからね
例え何れほど脚力があっても飛越が下手な馬は障害馬にはなれません('_'?)
そして基本的には平地競走で大成が見込めない馬が障害に転向します
平地で見込みがあるなら障害入りの必要は無いですからね(;^_^A

但しこれが外国、イギリスやアイルランドなどになると話が別で、種牡馬にきちんと障害専用の系統が残されていて、最初から障害入りする事を前提に平地競走に降ろされて実戦の経験を積ませてから障害デビューの場合が多く、平地と障害の二刀流でどちらでも重賞勝ちする様な馬もいたりしますよ?(;^_^A
イギリスの障害専用の血統はかなり古くから残されて来た3000m超級のステイヤー血脈で、そのスタミナは半端では無いです
日本の障害馬、例えばオジュウチョウサンでもあちらの大レースに出たら、先ず完走自体が難しいでしょうね(;^_^A
障害馬に対する基本的なスタンスがまるで日本とは違い、あちらではダービーよりも障害レースの方が人気が高かったりしますから(((^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる