ここから本文です

すみません。誰か、助けてください。

fta********さん

2019/4/1314:45:57

すみません。誰か、助けてください。

何時間か、前にポケットモンスターブラックをやったのですが、ダイケンキに狙いの的を持たせたのですが、ダイケンキのかいりきでやってみたのですが、効果がないようだ・・・と出てきました。どうしてですか?誰か、助けてください。狙いの的での説明ではポケモンのタイプのあいしょうで無効だったタイプが当たるようになってしまう。とあったのですがなんかおかしいと思って、そのままソウリュウジムに挑みました。そして、四天王に挑戦しましたが、今度はエスパー四天王に負けました。手持ちは3体でダイケンキLV59でケンホロウのレベルは覚えていません。バスラオも覚えていません。回復の薬が足りなかったのか、わからないので。バスラオが戦闘に出ていて、ゴチルゼルに10万ボルトでやられてしまいました。なが文ですみません。なるべくお早めでお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こじさん

2019/4/1314:53:19

ねらいのまとの効果は、ねらいのまとを持っているポケモンが本来は無効化できる攻撃を受けることができる、というものです。
質問者の状況だと、ねらいのまとは効果を発揮しません。相手のポケモンがねらいのまとを持っている場合、ダイケンキのかいりきが当たると思います。
使い方としては、すりかえなどで、相手に押し付ける。という様な感じです。

質問した人からのコメント

2019/4/14 08:05:59

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる