ここから本文です

jwcadで寸法寸法を入力すると矩形で囲まれて表示されるのですが、矩形無しで表示さ...

ad6********さん

2019/4/1314:50:37

jwcadで寸法寸法を入力すると矩形で囲まれて表示されるのですが、矩形無しで表示させる方法があれば、ご教示願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/4/1912:11:50

ご質問の内容は多分、下記の状況ではないかと思われます。

矩形に見えますが、それは寸法の引き出し線と寸法線だと思われます。
1.操作としては、寸法コマンドを選択して、寸法取得対象の線の線上もしくは端部を選択。
2.寸法線位置(寸法を記載する位置)を選択
3.寸法対象の2点を選択

上記の操作では矩形のような寸法線となります。

上記の1の操作が間違っており、1の操作の際は、寸法の対象線を選択しているのではなくて、引き出しの開始位置を指示する操作です。
1の操作の際に、対象線より寸法位置側を左クリック(フリー位置)を選択することで事情が分かると思いますので、試してみてください。

間違った推測でしたら申し訳ございません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

2019/4/1414:29:21

文字表示と枠表示の切り替えドット数設定かな?

・メニューの設定>基本設定>一般(1)タブ>文字表示と枠表示の切り替えドット数を2としてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fu_********さん

2019/4/1315:40:43

普通の文字列は?
印刷されます?