ここから本文です

パニック障害について。 薬を飲まずに治した方はいますか? 何年ぐらいで寛解に...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1315:49:28

パニック障害について。
薬を飲まずに治した方はいますか?
何年ぐらいで寛解になりましたか?

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/4/1316:13:09

何故現代人が気分障害になりやすくなったのか?
こんな重要なことを精神科医は考えていないようです。
いや、考えないようにしているのかもしれません。


有難いことに精神科医dig氏も投薬治療では完治しないことを明言されています。
どの精神科でもその前提をブレなく説明すべきと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131997211...



鬱病やパニック障害などの気分障害の原因は精神医療が言う「精神的ストレス」では無いと確信して自力で完治しています。
一般的に完治しないとされているのは精神医療における原因推察や治療法に妥当性が無いからだと考えています。


その場で胸式呼吸で肩をあげずに深呼吸できますか?
腹式呼吸ではなくです。(腹式呼吸をしないようにお腹を凹ませた状態で)
問題の本質は精神医療が原因として挙げる精神的ストレスではなく、「姿勢の悪さ、猫背、体の歪み」でした。

どうりで老若男女問わず現代人がなりやすい訳です。
学生がストレスで、、とは精神医療も自分たちでおかしい見解だと分かっているはず。
肩こり、首こり、背中の痛み、顎関節症、ストレートネックなどがあれば非常に分かり易い傾向ですね。
これが多くの方に共通するなら精神医療の投薬治療で症状が完治しないのも当然です。
投薬治療で姿勢や体の歪みは治りませんので。
精神医療が気分障害の原因を明らかにできない理由が投薬治療の妥当性維持のためだとしたら、国民に対する完全な背信行為だと思います。
ちなみに彼等は気分障害に体の痛みが伴いやすい事を既に把握しています。
また、一時期医学や医療が「首」に着目した事がありましたが、神経云々の話に展開して結局患者には理解不能なメッセージになったままです。むしろ「首」に注目していた医療機関は何らかの圧力を受けたかのように声を上げなくなっていきました。


スマホやパソコン、ゲーム機などの長時間利用には十分注意なさってください。


先日は大変嬉しいBAを頂きました。
気分障害の原因の考え方、完治までのプロセスなどをまとめてます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141997154...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131999062...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142000229...

気分障害が心因性だと盲信している精神医療の抜本的な是正を進められればと思っています。
皆さんもご自身で改善することで精神医療の妥当性、存在意義について考えて頂ければと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2019/4/1317:15:22

私もパニック障害でした
薬は飲みたくないですよね 飲んでも治らないし
親戚の看護師さんに 「病院では治らないから ここに行ってみなさい」
っと言われた治療で全てが治りました
寛解ではなく完治です
病院とは全く概念の違う治療で 脊椎の治療でした
薬も何も飲んでいませんよ


ちなみに摂食障害 パニック障害 膀胱炎と腎盂腎炎を繰り返し入院
していました