ここから本文です

プリウス30Sグレードに乗っています。 純正ショック、ダンパーを変えずに、スプ...

yas********さん

2019/4/1316:46:23

プリウス30Sグレードに乗っています。

純正ショック、ダンパーを変えずに、スプリングだけG's用の赤いスプリングに交換しようと思います。

何か不具合出るでしょうか?
素人なのでよ

ろしくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2019/4/1316:51:35

0Gで遊びがでない限りは特に問題はありませんがショックの減衰とバネレートが合わないので乗り心地はちょっと跳ねる方向になるかも・・・。
といっても所詮純正強化なので純正比15%位しか硬くないと思うので相当神経質じゃないと乗り心地は悪くないと感じると思います。

あと車高が下がるなら1Gでのバンプラバーまでの距離に注意してください。G'sのは下がるの前提で短いバンプラバーの可能性があります。

質問した人からのコメント

2019/4/13 17:24:23

ご丁寧にありがとうございます。

バネがありせっかくなので、交換してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/1317:00:54

『赤いスプリングに交換しようと思います。』
『素人なのでよろしくお願いします。』

では、ノーマルのままで

sae********さん

2019/4/1316:51:41

何のために?