ここから本文です

シジュウカラの裸雛に、かわを剥いたひまわりの種 をそのままあげても大丈夫でしょ...

pur********さん

2019/4/1318:13:45

シジュウカラの裸雛に、かわを剥いたひまわりの種 をそのままあげても大丈夫でしょうか

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfu********さん

2019/4/1318:24:10

文鳥を雛から育てたことがあります。鳥類の雛は親が吐き戻した餌を食べているので、穀類(ひえ、粟など)をお湯でふやかして人肌に戻した後シリンダーなどで与えると良いと思います。皮を剥いたそのままでは消化に悪いのでは…?
それと、とにかく雛は保温をしっかりしてあげて下さい。
ご存知かとは思いますが、一般人が野鳥を飼育する事は出来ませんのでなるべく早く地域の野鳥保護センターなどに連絡をされる事をお勧めします。

  • 質問者

    pur********さん

    2019/4/1321:56:03

    巣箱の中にいるので、シリンダーで与えることができません。
    そっと見守ることにします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2019/4/1321:12:52

ひまわりの種は、シジュウカラの裸雛には向きません。
雛を育てるには、動物性たんぱく質が必要ですので、
親鳥は、目の前にひまわりの種を置いても、
見向きもしないで、虫や昆虫を与えます。

ひまわりの種は、シジュウカラの裸雛には向きません。
雛を育てるには、動物性たんぱく質が必要ですので、...