ここから本文です

FC2ブログ・テンプレート[simple_white_resp]を利用しています。 ユーザータグ...

ame********さん

2019/4/1318:16:20

FC2ブログ・テンプレート[simple_white_resp]を利用しています。
ユーザータグを設定しているので本文中の単語(タグ)にリンクが張られます。

この本文中ユーザータグのリンク設定(青)のみを変更したいのですが…どのようにすればいいのか教えてください。
表示ソースを見てみると
①<div class="entry_body">
②<div class="topentry_text">
③<div><a href="*****" class="tagword">●ユーザータグリンク●</a></div>
のようになっているので[.tagword]を変更しようとしたが、[編集CSS]にはなかったので、そのまま[.tagword]を追加してcssを設定しましたが変化なし。
次に新規で[.test-tag]cssを作成し①<div class="entry_body" class="test-tag">に追加しても変化なし。
同様に②③でも試したのですが変化なし、なので[#test-tag]にし①<div class="entry_body" id="test-tag">を追加すると変更でき②③でも同様にですが、今度は本文下の「関連記事」のリンクにまで反映されてしまいます。
「関連記事」はテンプレート[編集CSS]に初めから設定されています。

説明が不十分かとも思いますが、本文中のタグリンクのみのリンク設定を変更するにはどうしたらよいのか…??なので質問させてもらいました。
この場所でFC2の質問も…?ですが…、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssr********さん

2019/4/1320:49:49

タグリンクと言うのが何か分かりませんが、カテゴリのことでしょうか?
カテゴリと本文のアンカーリンクの文字色は、テンプレートの設定→[ simple_white_resp ] のスタイルシート編集の以下項目で指定されています。

.entry_body a,
.entry_body a:visited,
.trackback_link a,
.trackback_link a:visited,
.plugin-all a,
.plugin-all a:visited,
.plg_blomaga a,
.plg_blomaga a:visited {
color: #5397db;
}

この部分を変更することで色の指定が可能です。

• 質問者

ame********さん

2019/4/1400:05:12

回答ありがとうございます。
    確かにentry_bodyのリンク一括設定があります。

記事をUPするときに記事の設定「ユーザータグ」が指定できます。
    そこに記事内に出てくる「単語」を指定すると、記事本文中の「単語」がタグ付け、リンクが張られます。
    結果的には「#タグ」のような…?役割をしていると思います。
    その本文中の「タグリンク」されたテキスト(単語)の色が「青」になるのでCSSで本文テキストと同じ色でアンダーラインを付けるように設定したいのです。
    その結果は質問の内容になります。
    質問が分かりにくいかと思いますが、わかれば教えてください。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる