ここから本文です

原子力発電と太陽光発電はどちらがリスクが大きいですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayt********さん

2019/4/1318:52:31

原子力発電と太陽光発電はどちらがリスクが大きいですか?

これを見て、お答えください。



https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明
投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 12/14/2018 - 05:59

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。


これの続報が下のものです。


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2382
■甲状腺サポート事業「全員甲状腺がん」は誤りと謝罪〜実態は不透明
投稿者: ourplanet , 03/14/2019

福島県が実施している甲状腺検査で、治療が必要となった患者に支給している「甲状腺サポート事業」をめぐり7日の常任委員会で、県の佐藤宏隆保健福祉部長は「医療費を交付した233人は全て甲状腺がん(または疑い)」との12月議会の答弁が誤りだったと謝罪した

また12日の委員会でも、佐藤部長は、「極めて重要な検査の数値の答弁を誤った」のは、「決して小さくない」「本来あってはなならいこと」と弁明した。一方、医療費を交付している233人のうち、手術を受けた82人以外が、どのような患者なのかについては明らかにしなかった

甲状腺検査サポート事業の交付実態、不透明なまま

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1319:47:46

リスクが極めて大きいのが原子力発電であり、リスクを見出せ無いのが太陽光発電であります。

小児甲状腺癌の多発は、東北で数値が高く成っておりますが、徐々に西日本へもその影響が現れ始めており、長崎の数値が思ったよりも高く驚嘆しております。

今から6年前の数値であり、2019年の数値はもっと醜い数値と成っている事は、容易に想像出来るのであります。

甲状腺検査サポート事業の交付実態は当然に依然として、不透明極まりなく、全都道府県での甲状腺検査を受けさせるべきであります。

何れに致しましても、リスクが大きいのは明らかに原子力発電であり、太陽光発電には斯様なリスクは一切無いのであります。

リスクが極めて大きいのが原子力発電であり、リスクを見出せ無いのが太陽光発電であります。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/4/1908:06:45

太陽光発電は天候に左右され、夜間には無能なので、365日24Hの安定供給は無理です。

甲状腺腫瘍の件数は調査したから、とも言えます。これまで全員調査なんかした事ありません。「元からそうだった」という数字でないとは言い切れません。甲状腺癌は進行がとても遅い癌です。

ちなみにドイツが再生エネルギー大国ですが、電気料金は原発大国フランスの2倍です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mai********さん

2019/4/1907:17:08

原子力発癌装置。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ta_********さん

2019/4/1813:21:18

太陽光発電だと思います。

太陽光版はそんなに長持ちしないし,太陽光版の製造には多くの電力を消費します。

それに発電で一番重要な"安定供給"が太陽光発電では不可能です(雨天・曇天など天候に左右されるので)。

太陽光発電や風力発電は(ひとつの都市の電力を"安定的"に供給できる)原子力発電の代わりにはなりえません。

私は(全く非実用的な)太陽光発電や風力発電はなんちゃって発電と呼んでます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zxm********さん

2019/4/1318:58:16

太陽光で確定だね
君が出したものは原発事故以降に生まれた子供で、原発事故による影響はなかったと言うことを言いたいんだろ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる