ここから本文です

ロードバイクについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1319:10:12

ロードバイクについて質問です。

ノーヘルでロードバイク乗ってサイクリングしている人どう思いますか?

閲覧数:
182
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2019/4/1416:47:07

そこそこのペースで走ってた場合は、こけたら死ぬかも知れへんから気を付けな~って思います。

あとは別にメット被らないのは好きにしたらいいけど、信号無視やら、歩道爆走やら、車道歩道を行ったり来たりやら、右折レーンからの右折やら、悪評立つような事はするなよ、ってだけですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 21:45:42

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cs4********さん

2019/4/1721:44:16

安全意識が欠如していますね.サイクリング中に事故に遭って警察,病院沙汰になったら本人のみならず,周囲に甚大な迷惑が及びます.

ヘルメットを正しく着用してさえいれば絶対安全が保証される訳ではありません.しかし万が一のダメージが緩和されるなら努めて着用したいものです.

ついでに専用グローブもきちんと着用すれば申し分ない.万一の落車の際,それが無くて手に重傷を負ったら日常生活に物凄く不自由することになりますよ.

とにかく自分だけは絶対大丈夫と思わないこと.

sel********さん

2019/4/1405:10:10

まず一言言わせてもらうなら、これ…ID非公開にする理由ある?
(堂々と質問しろ…)

…で、質問の回答だけど、スポーツサイクルの部類に乗っている人はヘルメットは必要だと僕は思ってる

正直な話、「スポーツサイクルに乗る事の怖さを知らない人」…ってところかな?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qwe********さん

2019/4/1404:45:02

自転車を知っているか知らないか
この二つに一つと思います

ヘルメット装着義務は現在、8カ国
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%...

オーストラリア
カナダ
フィンランド
アイスランド
イスラエル[110]
スウェーデン
米国(38州[111])
ニュージーランド
何を示しているかというと、これらの国は自動車保護であります
日本及び他外国は、自動車の保護はしないという立場

つまり

日本 = 平和
上8カ国 = 野蛮

と、こうなりますね

自動車の運転手は頭を打たれて死なれると困るんですね

よって、そうならない運転をする、しようとする日本と
そうなっても自動車は悪くないという上8

アメリカなどは、見えなかったで済む、対自転車事故ですよ

自転車の人 = 虫けら

根本的なことを考えましょう

fuk********さん

2019/4/1323:39:20

ママチャリでも被るに越したことはないのでしょうね。

サイクリング…に出掛ける際は、普段着でクロスバイク…のお出掛け時も被っていますが、ばっちりウェアでビンディング…なのにノーヘルは違和感ありますよね(笑

普段着お気軽サイクリスト…の方なら、その様な方々も大勢お見掛けしますね。

ダブルレバーのヴィンテージ…なら、寧ろ、普段着にノーヘルの方が似合うとも思いますが、安全の為には被られること推奨ですね。

ただ、他人様にとやかく言っても仕方ありませんので、法規制がない以上、お見掛けしても特には何とも思わないですね。

z07********さん

2019/4/1321:05:31

その人にとってロードバイクに乗ることが何なのか?
その違いだと思います。
別に義務で無いから違反にはならないです。
実際にロードバイクといっても、知恵袋の世界では大半はただのカッコいい自転車ですから、ママチャリ乗るのにヘルメット被らないのと同じ感覚だと思います。
小生からすると相手にしたくない人たちです。