ここから本文です

フィギュアスケートって世界中どこで開催しても日本企業のスポンサーしかついてな...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1319:21:28

フィギュアスケートって世界中どこで開催しても日本企業のスポンサーしかついてないのはなんで?

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2019/4/2016:46:39

日本でスケートが人気があるからだと思いますが広告の7割以上が日本語や日本企業でかなり不思議に感じました。
ジュニア選手権でも日本の企業ばかりで開催国の広告が少なかったです。
以前はこんなに多くなかったと思いますがフィギュアスケートの広告は日本企業が支配していると思いました。
大企業でなく地方の企業も多いように思います。
最近ではサラ金やダイエットや映画の宣伝の広告が目立つのでもっと節度のある広告を望みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huk********さん

2019/4/2014:05:25

浅田真央の謎のPCS点と大きく関係しています。

浅田真央の謎のPCS点と大きく関係しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/4/2013:10:52

他の国のスポンサーもついてますよ。
少し前は海外のスポンサーばかりでしたがここ最近の試合は日本のスポンサーのリンクサイドの広告が多く、テレビ放送のスポンサーも名だたる一流企業が多く、あれだけ揃うと壮観で五輪みたいでした。視聴率も30%超えるというのもなかなかないのでは。
スポーツ選手ってその歩いてきた道なんですよね、評価されるのは。
デコボコの道や悪路というのは必ずあって、そこを地ならししてどうにか進む、見てないようで見てるんだな。羽生は愛されてますね。選手としても人としても。

wan********さん

2019/4/1321:14:24

日本企業だけではありませんよ。よく見て下さいね。

prc********さん

2019/4/1320:08:14

そんな事実はないですけど