ここから本文です

乳児を育てていらっしゃるお母さん。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1319:48:00

乳児を育てていらっしゃるお母さん。

指輪は出来ても、ネックレスや垂れるタイプのピアスは絶対できないですよね?
子供が何才くらいになったらネックレス出来ましたか?
引っ張られなくなるのはいつですか?

閲覧数:
56
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atj********さん

2019/4/1320:05:03

下の子が2歳になりましたが、まだダメですね。引っ張りたがります。

上の子を見てると4歳頃になると大丈夫だと思えます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/4/1322:51:09

ピアスはずっと付けていましたが、ネックレスは1才過ぎでしたかね。

ただ、女の子だと2才くらいでおしゃれ心が芽生えて今度は子供が身に付けたいと言い出すので付けられなくなりました。

pee********さん

2019/4/1321:30:18

フープのピアスとネックレスは、生まれた時からつけています。
常につけているからか、そもそも引っ張られたことがありません。

pik********さん

2019/4/1321:14:46

うちは1歳頃からピアスもネックレスも引っ張らなくなりました!

phz********さん

2019/4/1320:20:14

娘が産まれてからネックレス付けてましたよー。
シンプルなやつですが…。
一歳代に引っ張られて「やめてね」と言ったらそれ以降、ひっぱったりしなくなりました!

うちは娘ですが、物分かりがよかったので…その子に寄ると思いますよ?!

hat********さん

2019/4/1319:57:54

今は大きくなりましたが、子ども3人育てましたがネックレスはつけてましたよ。
私はピアスは空けていないので分かりませんが、幼稚園の送り迎えではつけてるお母さんも多いです。
ずーっとつけてるとネックレスもお母さんの一部と思ってるのかな?多少引っ張られたことはありますが、切れるほどのことはありません。引っ張られても特に反応しなければ、子どもも触らなくなります。