ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1319:48:50

高校生です。

爪を噛む癖がありずっと意識して噛まないようにしてたんですが寝てる間に噛んだり、本当に無意識の間に口元に手がいってしまったりと、2~3年ほど悩んでいたんですが、最近Amazonでバイターストップを買って以来、手が口に行ってしまう癖も無くなって、爪の長さが通常に戻ろうとしています(画像)。

ですが爪自体が昔(普通に生えていた時)より上に向かって生えている(皮膚から離れようとしている?)のです。また、少し爪全体が丸みを帯びている気がします。普通はもっと平べったく皮膚に張り付く感じで生えるはずなのです。
他の指に比べると比較的人差し指は普通に生えているのですが…。

爪を噛む癖が治ったあと、通常の綺麗な爪に戻るまで、どんな処置(ex.どのタイミングで爪を切ればいい、または爪の切り方)をすればいいのか、綺麗な爪にするコツなど、本当に些細なことでも構いませんのでお教え願います。

バイターストップ,切り方,爪,皮膚,人差し指

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wew********さん

2019/4/2019:43:59

あまり気にしないでおきましょう!
爪の切り方わ伸びすぎたら適度に切りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる