ここから本文です

乳アレルギーについて、詳しい方教えてください! 幼稚園の息子のお友達親子が う...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1320:11:41

乳アレルギーについて、詳しい方教えてください!
幼稚園の息子のお友達親子が うちに遊びにきてランチをおもてなしすることになりました。
ママ友の娘さんは乳アレルギーとのことで、子供た

ちには 何を作ってあげようか迷っています。どういったものなら 食べれるでしょうか。

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

km0********さん

2019/4/1322:49:44

オムライスとかいいんじゃないかな?
あとはサラダとポトフとか。

乳ならデザートはゼリーとかにすればいいかな?

前持ってこれとこれを使って○○作りますって報告はしといた方がいいかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1323:32:04

    オムライス、子供が喜ぶし良いですね!!
    そうですね、先に これを作ろうと思うんですが、食べれますか?って確認した方が良さそうですね、、!ありがとうございます(^_^)!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 21:50:03

みなさまありがとうございました^^!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/4/1511:07:21

どの程度のアレルギーかわからないので、持参してもらうか、これなら絶対大丈夫ってものを聞いた方がいいですよ。

ひどい子は触るのもダメって場合もありますから、その子が食べなくてもその場にあるのもダメな場合がありますよ。

でも、みんなでおんなじものを食べたい気持ちも子どもにはあると思うのでごはんたくさん炊いて自分で好きな具を入れて好きな大きさににぎっちゃうおにぎりパーティーはどうですか?

nan********さん

2019/4/1321:04:07

アレルギーがあるなら、ランチ持参にした方が良いですよ。
危ないので。