ここから本文です

PSO2 クロト金策について

アバター

ID非公開さん

2019/4/1320:34:48

PSO2 クロト金策について

現状、ヤーキスとデイリー(◯◯走破VH)等とクロトのオーダーフルコース(クロコ連戦ではなく各ステージクリア+エクストリーム3回)で45分で大体350~400程度稼げてる状況なのですが、次回のアップデートでクロトの報酬が下がると告知がありました。

予想でいいのでどの程度下がると思いますか?
また、ソシャゲの様に
VHでクエストを◯回クリア
SHでクエストを◯回クリア
という感じのが毎日出る様ですが、これとクロト並行出来るなら変わらない気もするんですが、どうなんでしょう。
クロトは金策にならないレベルまで落とされるのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2019/4/1417:08:48

◆>予想でいいのでどの程度下がると思いますか?

現在はVH、SHとエクス周回で毎週「約1.7M」くらい貰えていますが、
EP6からアークスミッションで毎週「約2M」貰えるようになります。
(報酬はアカウント単位ではなく「キャラ単位」なのでサブキャラでTA周回してた人も今まで通りサブキャラで金策できる。)

【EP6】「クロト」のクライアントオーダーの調整につきまして
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20190315_2/
アークスミッションの実装に伴い、VH何回クリアのCOやエクスのCOは削除。それ以外のCOは大幅減額。
しかし、貰えるメセタ自体は増額される予定です。


アークスミッションのお題も簡単です。
http://pso2.jp/players/update/20190424/
EP6の予告ムービーで映ってるデイリーの一部を紹介すると
・「SH以上のクエスト(緊急や限定も含む)をクリア」
・「適当な武器を1回強化」
・「デイリーオーダーをクリアする」
・「レアブやドーナツ等のブーストアイテムかドリンクを1回使う」
といったもの。とくにTAやエクスを周回しろ、といったお題はないようで今までより楽に金策できるようになります。

また、デイリーミッションの報酬はメセタだけではありません。
・「100k近い大量の経験値」
・「ラムグラなどの強化素材」
・「マガツ銀などのボーナスキー」
なども入手できるそうです。アークスミッションやるだけで金策から強化・レベル上げの一助にもなるのが嬉しいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1420:14:00

    詳しくありがとうございます。
    となると多数キャラ所持している場合、デイリーもキャラ分毎日必要になるんでしょうかね?
    作業量が増えるのは中々ツラいですが、報酬がクロトより少し多くなる様なので、やらないわけにはいかないですね。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 07:56:57

詳しくありがとうございました。
来週からに少し希望が見えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/1404:41:25

とっくに情報公式から出てますよ
エクス・VHが消え SHが減少

mya********さん

2019/4/1322:02:25

1/10だと皆やら無くなるからそれが妥当じゃない?

運営は金策すら許さなくなったしもう完全オワコン